著作権ならびにリンクについて

著作権について
▼東北大学総合学術博物館が提供するホームページの著作権は、特記されていない限り
東北大学総合学術博物館に帰属します。
▼冬虫夏草展のコンテンツに掲載されている文言、写真、イラストなど、文字・画像等のコンテンツの著作権は、それぞれの著作者もしくは作成機関が保有しています。
また特に明示していない画像のうち次にあげるものは、その提供者の特別なご厚意により、東北大学総合学術博物館が Webdb2.museum.tohoku.ac.jpで使用することを、許諾していただいたものです。

・イラスト画:清水大典 『冬虫夏草原図複製』
・冬虫夏草生態写真:伊沢 正名 氏

複製について
▼東北大学総合学術博物館のホームページにあるデータの複製(プリントアウト,ダウンロード等)は,個人の調査研究,教育または学習を目的とする場合に限ります。
▼このホームページが提供するデータの利用にあたっては以下の点を遵守してください。
データを引用する場合には,著作者及び情報の発生元を明示すること。
 ・データの標題及び内容を改変しないこと。
 ・その他著作権法の規定を遵守すること。
 ・このホームページを利用した結果に対して東北大学総合学術博物館はいかなる責任も負いません。


画像等の利用について
▼ 東北大学総合学術博物館のホームページにある画像の複製(プリントアウト,ダウンロード等)は,個人の調査研究,教育または学習を目的とする場合に限ります。また,複製した画像のトリミングを含む一切の変更を行わないでください。
▼個人に著作権がある素材に関しては各人の許可が必要です。
▼それ以外の利用については,「東北大学総合学術博物館における資料標本の写真撮影等に関する規定」の定める手続きにしたがって利用申請を提出してください。


リンクについて
▼東北大学総合学術博物館トップページ (http://www.museum.tohoku.ac.jp/)からたどることができ、かつ「そのページへのリンクについての条件が特記されていない」東北大学総合学術博物館のページについては、自由にリンクを張っていただいて構いません。リンクに関する連絡も不要です。
▼このホームページ内の各ページにリンクを張られる際は、そのページが東北大学総合学術博物館のページ内にあることが分かるように、必ず明記してください。


利用上の注意について
▼このホームページは、予告無しに変更/廃止することが有りますのでご注意ください。また、このことにより不都合が生じた場合も当館は一切の責任を負いかねます。
▼印刷媒体、電子媒体、VTR、放送等での無断使用を禁止します。利用御希望の場合には事前に必ず東北大学総合学術博物館ホームページ管理者(E-mail:joho@museum.tohoku.ac.jp)までご連絡ください。